トップページへ / 放送されない企画


[ 全企画(HTB) | テレビ神奈川 | TOKYO MX | 特別番組


再放送にあたる「どうでしょうリターンズ」「水曜どうでしょうClassic」では放送されない企画があります。「水曜どうでしょうプレミア」ではこれまで放送されなかった企画の一部が視聴できます。

初期の旅以外の企画や総集編
初期に放送されていた「コント」「アーティストインタビュー」「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」といった旅以外の企画や「サイコロの旅1」「サイコロの旅2」の総集編は放送されません。
タイアップ企画
「宮崎シーガイア」がこれに該当します。放送当時と現在では経営元が異なるためでしょう。北海道とリターンズの放送開始が早かった地域では放送されました。
※ DVD第5弾収録の「宮崎リゾート満喫の旅」はシーガイアより提供された資料映像などを除いた再編集版で放送されたものと内容が異なります。
※ 「香港観光旅行」もタイアップ企画ですが、こちらは導入部の「鈴井貴之拉致計画に見せかけた大泉洋拉致事件」が問題になっているものと思われます。
いわゆる拉致ネタ
出演者を騙して強引に参加させる企画がありますが、拉致被害者問題を鑑みて拉致がらみの企画は放送を見送っています。該当する企画は「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「香港観光旅行」などでいずれも放送されません。しかし「onちゃんカレンダー撮影」のように問題ないと判断された場合は放送するようです。なお 「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」はプレミアで復活しました。
放送の無いそのほかの企画
総集編の一部や「クイズ! 試験に出るどうでしょう」「東日本縦断 〜東京→札幌 原付激走72時間〜」「京都→鹿児島 原付西日本制覇」「四国R-14関連」「一致団結! リヤカーで喜界島一周」など。これらはプレミアでの復活の可能性があります。

トップページへ

inserted by FC2 system