トップページへ / 「水曜どうでしょう」DVD全集について(DVD全集の概要)



DVD全集の概要


[ DVD全集の概要 | 販売状況と仕様 | シークレット映像について

「水曜どうでしょう」DVD全集とは
 文字通りこれまで放送された企画をDVD化したもので次のような特徴があります。

●未公開シーンを盛り込んだ再編集版を収録
放送されたものを単純にDVDに収録したのではなく、未公開シーンを盛り込んだ再編集版が収録されています。
●副音声(オーディオコメンタリー)を収録
DVDならではのお楽しみがこの副音声(オーディオコメンタリー)。当時を振り返りながら解説や裏話などが楽しめます。さらには特典映像にコメンタリーがある場合も。
●資料的な価値も高い特典映像の数々
没シーンや告知・番宣といった関連映像を収録。また2005年に行われた「水曜どうでしょう祭」といった関連モノの映像がなどが収録されるケースもあり資料的な価値も高いです。さらに収録が見送られた企画(「未公開シーン すべてみせますよぉ」など)は特典映像でフォローしていくようです。
●視聴後のお楽しみ「シークレット映像」
ある操作をすると出現するシークレット映像が隠されています。わざわざこのためだけに作成されたものも多数。
●初回予約特典が付属
初回予約特典として収録されている企画に関連した特典が付属します。

その他


「水曜どうでしょう」DVD全集の買い方
 「水曜どうでしょう」DVD全集(以下 DVD)の入手方法は3つあります

  1. コンビニエンスストア「ローソン」が運営する Loppi(ロッピー) で予約し店頭で受け取る
  2. HTBオンラインショップを利用した通販
  3. 道内にあるHTBグッズ取扱店で直接購入または地方発送を利用

 原則として店頭販売は道内にあるHTBグッズ取扱店しかありませんので、道外にお住まいの方はローソンを利用した方法がお手軽で確実です。ローソンの店内にある端末 Loppi(ロッピー) で申し込み店頭で受け取る流れになります。最寄りの店舗はローソン公式サイトで検索できます。既刊の DVD や一緒に買いたいグッズなどがある方はHTBオンラインショップの通販を利用されるとよいでしょう。この他にもイベント会場や物産展、期間限定のフェアなどで販売されたこともあります。

●新刊を買う
 DVD の発売が決まると番組公式サイトに詳細が掲載されますので商品コード(Loppiを使う時に必要)をメモしておきましょう。あとはローソンに出向いて店内にある端末「Loppi」を操作し予約します。代金は前払いで予約した店舗で受け取りとなります。販売は初回→再予約→取り寄せと移っていきます。なお初回予約特典が付属するのは初回のみなのでご注意ください。再予約は初回の次に行われる予約販売で初回特典はありません。また予約販売が終わると取り寄せに移行するので引き続きローソンで購入が可能です。取り寄せは申し込み後約1週間で入荷します。

●既刊を買う
 すでに発売済みまたは再予約が終わった DVD が欲しい場合は、まずその DVD が入手できるか調べてください(販売状況はこちら)。既刊の購入は Loppi で取り寄せるかHTBオンラインショップの通販また店頭販売を利用します。


トップページへ / ページの先頭へ

inserted by FC2 system